2023年公開ブログのトップ10を発表~役に立つのか立たないのかアクセスランキング

2023年公開ブログのトップ10を発表~役に立つのか立たないのかアクセスランキング

今年公開したブログのアクセスからトップ10をご紹介します!

少しは役に立てたのか、立てなかったのか。笑

それこそこのランキング自体が役に立つのか立たないのか。

画像を差し込み、かなり時間をかけて作ったのです。
野暮なことは言わずにどうぞ楽しんでください!

アクセスランキング|10位~6位

▶10位(2023.1.31公開)

育休中のリスキリング考~批判する人生なんて私は嫌だ~ – 広報PR会社 (fujitomo-pr.com)

Facebookで叫んだ内容を転載した記事です。
少し熱は冷めたのか、話題の「リスキリング」を題材にしています。

▶9位(2023.5.6公開)

5月「粋狂の会」は物見遊山でお江戸へ~たばこと塩の博物館見学~ – 広報PR会社 (fujitomo-pr.com)

リアルで初開催した「粋狂の会」のご案内です。
ほぼ「亜急性甲状腺炎」のことだけです。悪しからず。

▶8位(2023.02.19公開)

「粋狂の会」江戸文学編を開催しました! – 広報PR会社 (fujitomo-pr.com)

2022年12月に閃いてスタートした「粋狂の会」。
最近、とんとご無沙汰ですが笑

▶7位(2023.09.04公開)

粋狂の会用~江戸文芸の調べものに便利なWebサイト~ – 広報PR会社 (fujitomo-pr.com)

お役立ち情報のつもりの調べものリンク集です。

▶6位(2023.03.20公開)

イギリス文化に憧れて渡英した2000年の遠い記憶を手繰り寄せ~『ジェーン・エア』を読み直す~ – 広報PR会社 (fujitomo-pr.com)

学生時代に出会った近代のイギリスの情景に大きく影響を受けています。
私にはインパクトの大きい文化がそこにあります。

アクセスランキング|5位~1位

▶5位(2023.08.30公開)

取材後→メディア掲載後にやっておきたいこと – 広報PR会社 (fujitomo-pr.com)

PRの情報ですね。
どの企業も6番、7番目は必須項目です!よろしくお願いします!

▶4位(2023.01.10公開)

オモシロイを真面目に広げたい/ハズカシイは時の経過とともに – 広報PR会社 (fujitomo-pr.com)

年明け早々、ミッションを語っているはずがまさかの展開です。
食事しながら読み進めるのは危険です!

▶3位(2023.04.14公開)

<月末限定「紙コンサル」>ご感想~自分だけでは気づかない視点で添削していただけました~ – 広報PR会社 (fujitomo-pr.com)

良かった。仕事の内容もランクイン!
バシバシ直してしまう「添削サービス」をやっています。

▶2位(2023.02.04公開)

自分だけのレールを見つけて~娘の制服採寸の現場から~ – 広報PR会社 (fujitomo-pr.com)

子育ては、人生を再度見直す機会になると感じています。
そんな気持ちを綴った内容です。

▶1位(2023.02.05公開)

映画『人生フルーツ』自主上映会に参加して~出会いにはタイミングがある~ – 広報PR会社 (fujitomo-pr.com)

2月に友人が企画した鑑賞会に参加したレポートです。
本当に素晴らしい映画でした。

まとめ

「粋狂の会」を最後に開催したのは、10月の「春画先生」鑑賞会。

期待外れもあって減速した気がします(人のせい)が2024年は計画的に行いたいものです!

Webサイトにはコメント欄を設けていないので反応が分からないのですが会った時にでも感想をいただけると嬉しいです!

2024年もバラエティーに富んだ内容でお送りいたします!

  

*「広報PRレター」ご登録はこちらから 

06 仕事の記録カテゴリの最新記事